

Addiction

現在活動休止中(H24.3/21)
当クランは公式大会で成績を残し、ランカークランを目指す爆破クランです。


クランメンバー紹介はこちら


↓↓erect主によるUst配信はこちら↓↓





募集要項:
①VC(Skype、TS3)利用できる方
②AVAの推奨PCスペックを満たしている方
③週5以上INできる方
④クランメンバーとコミュニケーションができる方
⑤勝つために努力のできる方
その他細かいスキル等の点はゲーム内で説明、テストをします。

希望者又は質問がある方はava_clan_addiction@yahoo.co.jpまでお願いします。

活動休止につきまして

報告が遅れましたが、3月21日よりAddictionは活動休止とさせて頂いております。それに伴い、クランメンバー募集の終了並びに当ブログの運営も一時的に停止します。

活動休止の大きな理由として
・クラン戦のマンネリ化やモチベーションの低下
・IN率の減少
が挙げられます。

これらの事態についてマスターとオフィサーの間で話し合った結果、活動休止という結論に至りました。

あくまでも活動休止ですので、また再開するかも?現状は全くの未定です。


PM

今日のクラン戦ではポイントマンを多人数入れて
勢いのある戦いを実践してみた
Addictionに足らない突破力を補うにはどうしたらいいか
実験である


結果としては上々
PM一人ではやはり後続がなく
単体で突入、撃破される
といった事が目立つが

PM2以上で行った場合
敵が配置に着く前に2対1の状況が作れる
敵の予期しない段階で遭遇する
以上の点で生存率、突破率共に格段にアップすることがわかった

やはり敵の出方を待つよりも
自前の作戦や自分のタイミングで戦うほうが
イメージの仕方が簡単で
撃ち損じや、撃ち遅れが少ない

PMでなくとも
連携をとる上で
同じタイミングを持つことが大事だと思う
そこを補える声だしは非常に大切だし
必要不可欠であると言える

更に、PMがどこに来るかわからない敵にとっては
クリアリングや警戒の範囲が拡大する
その分隙もできやすいし
敵の精神を削ることができる
また、無駄な戦闘を避けることもできる
「ここはPMがくる」と
敵に思わせることによって
楽に拠点を取ることができる

この結果からみて
PMを多人数使った作戦も
十二分に考慮にいれる価値があると思った

おなかいたい

今日のCWはしっかり集中してできました。
個人個人が輝いてた部分もありましたが
みんな言われなくてもしっかり敵位置把握からのポジション取りができて
うまいこと連携できたのが大きかったと思います

cw1.jpg
cw2.jpg
cw3.jpg
cw4.jpg

毎度こんな風に集中してできればいいんだけどなぁ・・・
わりと集中力に欠けるメンツですねw

誰かが不調でもしっかりカバー&フォローできる
信頼の置ける仲間を目指しましょう!
まる

PS.CW放送でタイムシフト残してあとで見直そうと思ってたんですが
キャプチャミスで真っ暗わけわからん箇所が延々と映る動画が残ってしまった・・・

せつない

今日からオレは!

ニコニコ生放送を始めました。

AVA実況はじめたばっかなので
わからないことばかりですが
よかったら見に来てくださいねー


コミュニティはこちらからどうぞ!

次のページへ>>

