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PM

今日のクラン戦ではポイントマンを多人数入れて
勢いのある戦いを実践してみた
Addictionに足らない突破力を補うにはどうしたらいいか
実験である


結果としては上々
PM一人ではやはり後続がなく
単体で突入、撃破される
といった事が目立つが

PM2以上で行った場合
敵が配置に着く前に2対1の状況が作れる
敵の予期しない段階で遭遇する
以上の点で生存率、突破率共に格段にアップすることがわかった

やはり敵の出方を待つよりも
自前の作戦や自分のタイミングで戦うほうが
イメージの仕方が簡単で
撃ち損じや、撃ち遅れが少ない

PMでなくとも
連携をとる上で
同じタイミングを持つことが大事だと思う
そこを補える声だしは非常に大切だし
必要不可欠であると言える

更に、PMがどこに来るかわからない敵にとっては
クリアリングや警戒の範囲が拡大する
その分隙もできやすいし
敵の精神を削ることができる
また、無駄な戦闘を避けることもできる
「ここはPMがくる」と
敵に思わせることによって
楽に拠点を取ることができる

この結果からみて
PMを多人数使った作戦も
十二分に考慮にいれる価値があると思った
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コメント:

Alice : 2012/03/08 (木) 20:04:40 修正

その分、ARのプレイヤースキルが試されるし、ARとってはリスクが高くなるよ
現になんで裏とられてるんだ、とかPMが壊滅したときのARにとっての不利さも目立つから、ただ突っ込んでいいじゃなくて、その後のことも考えてPMには行動してほしい

管理人のみ閲覧できます - : 2012/03/14 (水) 23:21:28 修正

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